2015夏アニメ一覧表

いよいよ明日から7月ですね。
夏アニメが始まる季節!

2015夏アニメ一覧
※うずらインフォさんより

往年の名作「うしおととら」のアニメ化から、まさかのてーきゅう5期まで色々揃っていますね。
特徴的と思ったのが、声優を元にした作品が2本もあること。
浅野真澄さんの同人誌からアニメ化になった「それが声優」と、ラジオ洲崎西からアニメ化になった「洲崎西 THE ANIMATION」。
それが声優は、声優さんの苦労話や業界話がベースになるだろうと想像できますが、洲崎西は一体どんな作品になるのか楽しみです。
のんのんびよりりぴーとは開始までに3回もの特番を組んでましたので気合い入りまくりですね。
固定ファンの多いきらら枠からは「がっこうぐらし!」がエントリーしています。
「ゾンビたちに囲まれた町で、学校に寝泊まりする少女たちを可愛らしいタッチで描いたホラー漫画」というかなり異質な設定の作品です。
ギャグアニメならこのコンビという「水島努×横手美智子」が手がける「監獄学園」も見どころですね。内容が少々過激な作品ですがどこまで攻めこむのかが楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す




*